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朝食、昼食を中心に! 食事の時間を変えて、無理なくダイエットに成功

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食事の時間を変えて、無理なくダイエットに成功

・夕食中心の食事を止める

私は今まで夕食が1日の食事のメインでした。
そのあとは何も予定がなく、ゆっくりたくさん食べて、後は寝るだけという生活を続けていました。

すると気がついたらお腹周りが一回り大きくなっていました

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この時は1日3食しか食べていませんし、間食もほとんど取っていませんでした。

私はテレビを見ながら夕食を食べることが多かったのですが、そのあとにいつの間にか、うたた寝をしていました。


食べたあとに寝てしまえば太ってしまうのは当たり前です。

 

しかし、ダイエットのためにはこの習慣を変えないといけないと思いました。
そこで、長年続けてきた夕食中心の食生活を変えることにしました

 

・朝や昼食をしっかりと食べる

さまざまなダイエット情報を調べてみると、食事は朝から昼間にかけて多く食べたほうが、同じ量を食べても太らないということがわかりました。


確かに朝から昼間にかけては活動量が多いので、逆にしっかりと食事を取っておいたほうが良いと思いました。

私は朝、時間がないので、少なめの量の食事です。


また、お昼はお弁当ですが、職場の人と一緒に食べることもあり、それほど量は多くしないようにしていました。

 

そのため、どうしても夕方になってくるとお腹が空いてしまいます。
1日の半分以上の摂取カロリーを夕食で補っていたような気がします。

 

これだと1日の摂取カロリーが同じでも、朝昼をメインに食事をした時よりも太ってしまいます。


私は朝があまり得意ではないので、食欲がありません。

その為、少ししか食べないこともあり、これだと1日の活動のエネルギーをしっかり補給することができません。


さらに昼食のお弁当も量があまり多くはないので、いつも少しお腹が空いた状態で終わっていました。

 

このような食事をしていたので、非常に効率の悪い食事をしていたと思います。


また、夕食の前後に間食をすることもあり、スナック菓子や甘いものがメインだったので、これも良くないと思いました。

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・夕食の量を減らしたらダイエットに成功した

夕食の量を減らした分、朝食と昼食の量を増やすことにしました。


このことで、途中でお腹が空くことがなく、間食もほとんどしなくなりました。

また、夕食の量を減らしたことで、寝る時間が早まり、早寝早起きができるようになりました。


朝は空腹で目が覚めるようになり、朝ご飯が美味しく感じられます。

あまりダイエットをやっているという実感はありません。


食事の仕方を変えるだけで、かなり効果が出るということを実感しています。

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