【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

【ダイエットに効果絶大】アルコールのカロリーで太る? アルコールを控えたら痩せた私の体験談。

f:id:magariou2014:20170610104459j:plain

【ダイエットに効果絶大】アルコールのカロリーで太る? アルコールを控えたら痩せた私の経験談。

食事制限のダイエットも良いのですが、私が勧めるのはアルコールを控えることです。

私はこれで、食事制限をすることもなく、運動を増やすこともなく、1年間に5キロ痩せました

Sponsored Link

 


1年前に、病気になり、これを機会に、アルコールを控えようと思いました。

幸い、その病気はすぐに治ったのですか、アルコールを控える事は続けました。


身長153センチ、体重53キロ、45歳の中年女性です。肥満とは言いませんが、少しだけ太り気味。

特に、ウェスト周りの贅肉が気になっていました。


アルコールを控えてから、半年位だったでしょうか、ベルトの穴が1つ分変わったことに気づきました

確かに、少しお腹まわりの贅肉が減っていました。

特に、生活習慣を変えたわけでもないのに、間違いなく痩せてきました。

 

一方で、お腹はすぐ減って、以前より食べる量は増えてました

特に、夕食後、デザートまで食べることがありました。

 

しかし、明らかに体重は減って痩せてきていました


病気のほうは治っており、問題ないはずです。

なぜだろうと考えてみると、アルコールを控えたことしか考えられません。


調べたところ、ビール500ml、つまり大缶と、ご飯軽く一膳が同じ位のカロリーになります。

確かに、お酒のカロリーは吸収しにくいと言いますが、カロリーはカロリーです。

 

しかも、飲む人にとってはビール1本どころか、何本も飲む時があります。

私そうでした。一方、ご飯を何杯も食べる事はないでしょう。

 

さらに、お酒を飲むとつまみを食べて、それがカロリーの高いものが多いです。

しかも、お酒を飲み終えた後に、炭水化物(お茶漬けやラーメンなど)をとることもあります。


そう考えると、アルコールは、ダイエットの大敵です。

アルコールを飲めば、ダイエットの事など忘れてしまうということも大問題です。


私の場合は、そんなことを考えずに、アルコールを控えていました。その結果、ダイエットにもつながったと言うことです。


おかげで、肝臓の数値も良くなり、ダイエットにもらった恩恵です。

Sponsored Link

 


今でも、アルコールを控えており、そのかわり、ご飯をよく食べ、デザートまで食べていますが太る事はありません


付き合いの際も、少しだけ飲んでいますが、途中途中に、ウーロン茶に変えたりして、アルコール摂取量は控えています。


あえて、飲むとすれば、寝る前に比較的つまみがいらない、ワインをいっぱい飲む程度にしています。


禁酒とは言いませんが、アルコールを控える事は、「健康」のためにも「ダイエット」のためにも、絶対にお勧めです。

40才代 女性のダイエット方法

1000人以上のダイエットを成功させたボディメイクスペシャリストの秘密を公開!