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無理なく食事制限ダイエット 4ヶ月で5キロ減に成功!

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無理なく食事制限ダイエット 4ヶ月で5キロ減に成功!

冬になると脂肪を蓄えやすくなるため、6キロほど体重が増えたのでダイエットすることに決めました。

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と言ってもそこまで大層なことではありません。
食事制限ダイエットなのですが急激なカロリー制限は設けません


食事ですがまず朝はフルーツのみ。
これは、空腹時にフルーツわ摂取することで果糖がエネルギーにかわり、太らないことが理由です。

あとバナナがおすすめです。
バナナは短時間でエネルギーに変わるのでさっと食べてすぐに仕事に行けますから。


お昼は必ずサラダを取るようにしています
基本はサラダから食べるのですがドレッシングはかならずかけています。


ダイエットする方でドレッシングなしとかする人がいますがあれはやめたほうが良いです。
サラダは油と一緒にとることで効率よく栄養を摂取できるからです。


かけ過ぎには注意が必要ですが。


次に夕食ですが8時までには夕食をすませるようにしています。8時以降は脂肪になりやすいからです。


基本的にはこのような感じで食事をしていますが細かい工夫などをするならば、お茶碗は子供用のものを使っています。


普通サイズだとそれなりに持ってしまうのですが子供用の茶碗ならば盛りすぎることもありませんから。


あとタンパク質を多くとるようにしています
筋肉に必要なタンパク質をとることで筋肉による代謝促進の手助けとなるからです。


筋肉質な人は代謝が高く食べてもすぐに消化されるのですが筋肉がないと代謝が低くなり、食べたものが脂肪としてどんどん溜まってしまうので今ある筋肉にしっかりとタンパク質を与えて上げることも大切です。


代謝を上げる意味では常温の水がおすすめです。

人は1.5〜3リットルの水分を取る必要があります。


1日にそんなに飲むのは無理という方もいると思いますが、そうした場合は1日に必要な分だけの飲み物をコップにあらかじめ入れておくといいと思います。


そうするだけでかなり意識はするので。

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お菓子は私自身あまり好きではないので食べてませんでしたが、どうしても甘いものがほしいならコンビニでライザップが作った低カロリーのお菓子があるのでそれもおすすめです。


あとチーズやナッツもいいです。


チーズはタンパク質をとれますし、ナッツは脂肪を燃やす油分があります。

どちらもカロリーが低いので太るということはないのでおすすめです。


こうした食事を続けることで私は4ヶ月ほどで約5キロの減量に成功しました。
特に無理はしていません。

少しの工夫で十分、体重は減っていきます。

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