【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

ホットヨガスタジオLAVA 「ホットヨガ」はデメリットなしで体質改善とダイエットに効果的!

f:id:magariou2014:20170603114758j:plain

ホットヨガは体質改善とダイエットに効果的!

私は以前ホットヨガに通っていました。
元々はダイエットのつもりで通い始めたのではなく、ひどい冷え性と汗をかけない体質を改善したくて通ったのですが、結果的にダイエットまですることができました。


今日は私が行っていたホットヨガのレッスン内容と、ダイエット効果が現れる過程について書いていきたいと思います。

Sponsored Link

 

 

1.ホットヨガについて

ホットヨガとは室温39度、湿度60%前後に保たれた室内で行うヨガのことです。

この温度と湿度は非常に発汗を促しやすく、身体の中からデトックスすることで体質改善が期待できます。
また、ゆっくりとした動作で様々なポーズをすることから、インナーマッスルを鍛える効果もあります。

 

2.私のレッスン内容

私が通っていたのは「ホットヨガスタジオLAVA」で、約半年間週に3〜5回程通い、体質改善とダイエット効果を実感することができました。


私がやっていたことは、まずレッスンの10分前にはスタジオに入り軽くストレッチをします。
この時点で少し汗が滲んでいると、ヨガを始めたときにものすごく汗をかけるので、私は毎回必ず始めのストレッチを行なっていました。


そしてインストラクターの先生が来てレッスンが始まります。
1時間のレッスンで20種類程のポーズをするのですが、私はハトのポーズ、三日月のポーズ、三角のポーズ、ひばりのポーズなどが特にきつく、シェイプアップにも効果的ではないかと思います。

Sponsored Link

 

3.ホットヨガの効果

ホットヨガに通い始めて半年後、その効果は目に見えて分かるほどでした。
実際に知り合いに会うたびに「痩せたね」と言われていましたし、自分でも明らかに顔やお腹周り、太もも周りがスッキリしたなと思いました。

自宅の体重計での測定ですが、体重はマイナス1.5kg 体脂肪は2%弱減っていました

特に変わったのはお腹周りで、脇腹にはうっすら筋が入ったほどです。


ヨガでは呼吸法も意識し、お腹を使って深く長い息を吐いていたので、自然と鍛えられていたんだと思います。

 

私は今まで、ダイエットをすると身体のあちこちに支障が出ていました。
例えば食事制限だと肌荒れしたり、便秘になったり、冷え性が酷くなったのも繰り返す自己ダイエットのせいだと思います。


しかしホットヨガでは、身体は引き締まった上にデトックス効果でお肌も綺麗になるし、便通も良くなりいいことづくしでした。


今は出産しホットヨガをお休みしていますが、また落ち着いたら通って理想の身体作りをしていきたいです。

20才代 女性のダイエット方法

1000人以上のダイエットを成功させたボディメイクスペシャリストの秘密を公開!