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生活習慣の見直してダイエットで無理なくリバウンド無しで痩せる方法

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生活習慣の見直してダイエットで無理なくリバウンド無しで痩せる方法

私のダイエット方法は、至って単純シンプルな内容です。
基本的には生活習慣の見直ししか行っていません。

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どういう事かと言うと、基本的に太っている人というのは生活習慣自体が太る原因になっている事がほとんどなんです。
私も例に漏れる事なくその通りでした。


一度の食事の量が多い。間食が多い。食べた時にお腹一杯になるまで食べるのを辞められない。


夜18時以降にも食べる。一番悪い状態は、寝る直前にお腹一杯食べる癖が付いてしまっている。
この生活習慣が付いてしまっている状態では太らない方が難しいと言わざるを得ません。


ですが、実際に生活習慣を見なおすだけで体重は想像以上に変化があります。
痩せるというよりも正常に戻る。という認識で生活習慣を見直す事です。


無理なダイエットの弊害として、大抵のダイエットは食事制限やトレーニングを行い、一時的に痩せたとしても根本的な太る原因が排除されていない為、よくリバウンドしてしまう事が問題視されています。


では、実際に私がやったダイエットですが、非常に簡単な物です。
私が太っていた時の体重はMax85キロでした。
現在の体重は53キロです。

実際に行ったダイエットとしては

  1. 朝食は必ず食べる。そしてお腹一杯食べてよし
  2. 昼食は必ず食べる。そしてお腹8分目を意識して食べる
  3. 間食は摂らない。ジュースを辞める。
  4. 18時以降は食べない。(消化される前に寝てしまうと多くの成分が脂肪として吸収されてしまうから。)
  5. 適度なトレーニング。


上記の5項目だけです。

 

私の考えでは、常に食事を我慢してしまうとかなりのストレスがかかってしまうんですよね。


ですので朝食はお腹一杯食べてよし。としていました。少しづつ体重が減り始めると
同時に胃の大きさも小さく変化していきますので少しづつ自動的に食べる量が減っていきます。

 

そして昼食も必ず摂ります。


我慢はしません。

ですが、お腹一杯食べてしまうのは良くないと思っていたのでお腹8分目を意識して食べていました。

お昼ご飯を購入してしまう形、外食というスタイルでは欲望に負けてしまうと思うので
私は毎日お弁当を持って行き、それ以外は食べない。と決めていました。


そのお弁当の量がお腹の8分目くらいの量を意識して調節するだけです。

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間食、ジュースはとにかく強い意思で辞める。
案外きついのは最初の3日間だけで乗り越えると当たり前に出来る様になります。
そしてお金がとても浮きます。

 

夜は18時前しか食べれない様にしていました。
ですが、これも慣れです。寝る前に沢山食べないという事をとにかく意識する事です。

あとは適度な運動ですね。


私は毎日仕事終わって帰宅してから1キロ歩く様にしています。
面倒と思うかもしれませんが、1キロ歩くのにそんなに時間はかかりませんし、
慣れると毎日歩かないと気が済まなくなります。

 

こうして生活習慣を見直した結果、劇的に痩せる事が出来ました。
リバウンドもしていません。オススメのダイエット方法です。

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