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【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

ダイエットに効果的! 有酸素運動と筋力トレーニングで心も体も健康に♪

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有酸素運動と筋力トレーニングで心も体も健康に♪

「筋トレ」「運動」などと聞くと、「自分にはハードルが高い」「仕事で時間をとれないし・・」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

私もその一人でした。社会人になってからは20年近く運動から遠ざかっていましたし、体力も筋力も衰えて太りやすい体質になっていました。

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食事制限まではいきませんが夕飯は少し控えめにしたり、間食はほとんどしないようにしていたにも関わらず、体重は減るどころか増える一方。

とうとう60キロの大台にのってしまう、というタイミングで危機感から職場近くのジムに通い始めました。

ジムでの筋トレは初めてでしたので最初はトレーナーから1週間程度指導を受けました。

筋トレの後は30分のランニングをして、だいたい1時間半くらいのトレーニングを週4日程度行っていました。

始めて1週間で今まできつかったズボンも少し緩くなりました。

1か月後には周囲からも「ずいぶん痩せた」と言ってもらえるようになりました。

 

ダイエット目的でトレーニングを始めてから4年近くになりますが、今ではバーベルスクワットや、ベンチプレスなど本格的なメニューを中心に記録アップを目指しています。

ジムには現役のボディビルや、強豪スポーツチームの選手などもトレーニングにきています。

驚いたのは、特に女性ボディビルダーは、競技を始める年齢も30代が多く、ダイエット目的にジムでトレーニングを始めたのをきっかけに、大会を目指して練習→成績を残した選手が以外といらっしゃるということです。

 

どんなきっかけであっても継続することで、アスリートを目指すことだってできるということは、ダイエット以上に大きな励みになりました。

筋トレをしていると体が日に日に引き締まってくるのが目に見えてわかるので、体重が気にならなくなります。

(筋肉の方が脂肪よりも重いので、筋肉がついてくれば同じ体重でも見た目が全然違います!)

筋トレのあとの有酸素運動は少々きついですが、仕事で嫌なことがあったり心配事があって落ち着かない・・なんて日は、ぜひ走って汗を流してみてください!

トレーニングが終わったころには気持ちがずいぶん楽になっていると思いますよ。

ストレスなどメンタルケアにも最適です。

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酸素が体内に大量に入ってくることで脳が活性化して元気になります。

プレゼンのいいアイデアが浮かぶかもしれません。

心肺機能も鍛えられるので、1年後の健康診断で肺年齢は3歳~5歳下がっていることでしょう。

ダイエットだけでなく、トレーニングは生活を豊かにしてくれます。

ジムを選ぶときは通いやすいところを選んで、とにかく最初は毎日通って運動習慣をつけることです

継続は決して難しいことではありません。

毎日続ければそのうち、生活の一部になっていくことでしょう。

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