【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

【アプリダイエット】効果あり! 3分フィットネスのアプリでおなかが引き締まる

f:id:magariou2014:20170324090656j:plain

3分フィットネスのアプリでおなかが引き締まる

毎日のんびりと専業主婦をやらせてもらっている今、
食事量は働いている頃と変わらないのに
運動量ははるかに減っているので体重ばかりが増えてきています。

Sponsored Link

 

 


それを気にして食事量を減らしてみたりもしましたが、
何せ動かないからか燃焼されていかずに変化なし。

そもそも運動は苦手、ダイエットも続かない、
無理に痩せようとするくらいなら少しくらい太っていてもという考えのわたし。
それは痩せるわけがありません。


特に気になるのがおなかのお肉です。
体重を減らしたいというよりも引き締めたいという気持ちが強かったので、
こんなぐうたらなわたしでもできそうなことを…と考え
始めたのが「3分フィットネスのアプリ」を使ったストレッチでした。

 

3分なら余裕だろうと始めてみたこのアプリ、
これがなかなかの優れものです。


まずセット数・レベル・意識したいからだの部分を選択します。
わたしは2set・ノーマル・下半身でセットしました。


ひげのおじさんのキャラクターと一緒にストレッチをします。
カウントが気持ちを煽ってくれますし、
種類が変わるごとにひと呼吸おける時間があるのでそこまできつくもありません。


その日のトレーニングが終わるとカレンダーにマークがつきます。
埋めていきたくなる感じ…わたしには無理だと思っていましたが、
こんなわたしにも続けたい気持ちが芽生えてきたのでチャンスだと思いました。

それから楽しく真面目に続けたのですが、
最初のうちはおなかと太ももの内側が筋肉痛になりました。


でもそれだけ効いている証拠と思って我慢して2週間続けました。
その頃にはおなかが引き締まる感じを実感できていたからです。

体重は変わらないのですが、明らかにおなかは違っていたので、
そういった経験が少ないわたしはとっても嬉しかったです。


そのまま初日から1ヶ月経つ頃には同じ設定に飽きてきていたので、
レベルや意識したい部分の設定をたまに変えて続けました。


設定を変えるとストレッチの種類もだいぶ変わるので
また新たな気持ちでストレッチを始められて楽しいです。

 

そんな風に慣れてきた頃には筋肉痛になることもなくなり、
3分フィットネスで朝晩のストレッチが完全に日課となりました。


からだを動かす楽しさを知ることができ、
おなかが引き締まるだけではなく
便通も良くしてくれました。


同じようにストレッチや体重管理のできるアプリはたくさんあります。


無料で手軽に続けられるので、

今まで何も続かなかったわたしのようなめんどくさがりの方におすすめします。

0才代 女性のダイエット方法

1000人以上のダイエットを成功させたボディメイクスペシャリストの秘密を公開!