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【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

筋トレと生活習慣がダイエットに効果的です。

軽い筋トレ 筋トレ みんなのダイエット方法

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筋トレと生活習慣がダイエットに効果的です

スリムな体型になりたい方は、筋トレと生活習慣に注意することで成功しやすい体になります。

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○内臓脂肪に
肥満は、体の中に余分な脂肪が溜まった状態で生活習慣病に関係するのが内臓脂肪です。
内臓脂肪になると、お腹がぽっこりでて見た目にも悪くなります。
しかし最初に落ちるのも、内臓脂肪なので運動することで引き締まった体型になります。

 

○基礎代謝アップ

効率よくダイエットをするには、有酸素運動だけではなく筋トレを取り入れる必要があります。
筋肉が増えると、基礎代謝がアップします。
基礎代謝は、1日じっとしていても消費されるエネルギーです。
基礎代謝がアップすると、痩せやすい体質になります。

 

○筋トレは家でもできる

<筋トレは、家でも実践することが可能です。
最初に、しっかりと準備体操をして水分をとっておきましょう。
コツは、最初は短時間からスタートします。
むりのない範囲でやることが、継続のこつになります。
運動前には、水分をしっかり摂っておきましょう。

 

○スポーツクラブの筋トレ

スポーツクラブに入って、筋トレをするという方法があります。
自宅でひとりで実践するのにくらべて、仲間がいるので楽しくなります。
またコーチの指導で、正しい筋トレや食生活を習得することができます。
スポーツクラブに入会するときは、無料のカウンセリングや体験をしてみましょう。
自分に合っているかどうかや、コーチとの相性、通いやすいかどうかを確認します。
誰かと比べるのではなく、自分のペースでこつこつとダイエットに取り組むことが大切です。

○食事と睡眠

筋トレをやったあとは、しっかりと休養してたんぱく質をとります。
たんぱく質は、脂肪燃焼効果があるのでダイエット中は積極的にとってもらいたい成分です。

ビタミンbもダイエットには、適した成分です。
脂肪燃焼や、糖質を代謝してくれる働きが強いです。
ビタミンb1は、豚肉や豆類、ビタミンb2は、卵、大豆、うなぎに多く含まれています。

 

○睡眠

筋肉を鍛えたら、質がいい睡眠をとることが大事です。
睡眠中は、成長ホルモンが分泌して糖質分解や、脂肪燃焼が加速します。
夜に質がいい睡眠をとるためには、早めに寝ることと朝太陽の光をあびることが大切です。
体内時計がリセットされます。
早起きしたら、朝ご飯はしっかり食べて、便秘にもならないようにしておきましょう。
便秘は、老廃物が溜まるのでダイエットによくありません。

 

○ストレスを

ダイエットに夢中になっているときは、ストレスがたまることがあります。
楽しみながら、続けられる工夫をしていきましょう。

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