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【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

パン派orご飯派の方も必見!「朝食ダイエット」

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パン派orご飯派の方も必見!「朝食ダイエット」

皆さんは朝食に何を召し上がることが多いですか?
ある人は朝食は絶対にご飯は!という方もいるはず。

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確かに塩鮭に海苔、お味噌汁と炊き立ての白米があれば、その日一日仕事が頑張れそうですね。
そんなしっかりとした和食派の人もいれば、朝ごはんはパンを中心とした洋食が好きな人も多いでしょう。


かく言う私も、以前までは朝はパン派でした。

バターをたっぷり塗ったトーストに目玉焼き、そして焼いてカリカリのベーコンがあれば他に何もいりませんでした。
更にはテレビの健康番組やダイエットをテーマにした雑誌などでも、朝食はしっかりと食べた方が健康にもダイエットにも効果的であると勧められていました。


しかし、最近の健康調査によるとどうやらそれは完全に正しいとは言い切れないのです。
なぜなら、現代の日本人は炭水化物や脂質を中心とした偏った偏った食事が多いため、かえって健康やまたダイエットには相応しくありません。


もちろん、糖質は脳にとって大切な栄養素であるため、頭を働かせる上でも完全に糖質を絶つことは危険です。
とはいえ、朝、昼、晩と日に3回、パンやご飯類を含む何らか炭水化物の食品が私たちの食卓の上にのぼり、更にはおかわりをしたり、デザートをと食べてしまっては糖質過剰になってしまいます。


更に糖質には少なからず中毒性があるため、スイーツを食べないとイライラしてしまい、常に職場のデスクの引き出しにチョコレートやお菓子をいれている方も多いはず。


そして、ヘルシーだと思われがちな和食ですが、先ほどのメニューにもあった塩鮭、お味噌汁、またはお漬物などには塩分も大量に含まれており、塩分を過剰に含んだ食生活を続けたなら、塩分に含まれるナトリウムによって体内の水分が上手く排出されずむくみの原因にもなってしまいます。


すると、手足や顔がむくんだ結果、実際の体重よりも太った見た目になってしまうこともしばしばあります。
特にデスクワークを中心とした仕事をする人は運動不足になりがちで汗をほとんどかかないため、体がむくみやすくなってしまいます。

 

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これらの点からも、糖質や塩分が過剰に摂っていないかどうか自分の食事を見直してみることは重要です。
しかし、かと言って朝食を完全に抜いてしまうとお腹が空いて仕事に集中できない方も多いでしょう。


そこで提案したいのが、朝食だけでも炭水化物をできるだけ避けて、野菜やフルーツを中心とした食事にするということです。


そうすれば塩分と糖質を制限できるだけではなく、フルーツや野菜に多く含まれているミネラルやビタミンが体内の代謝を促してくれるため、むくみ解消にも繋がりダイエットにも非常に効果的です。

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