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ところてんダイエットで3週間で10㎏痩せた方法を教えます!

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効果あり! ところてんダイエットで10㎏痩せた方法

今から10年前、私が高校生だった頃の話です。

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◆痩せたいと思ったきっかけ

10代後半になると、その年齢独特のムチムチ感があったり、私は運動部に入っていたのでガッチリとした体型でした。
周りの目が気になったり、元々痩せている人でもこの年頃の女子だと、誰でも痩せたいと考えるではないでしょうか。
私もそんな中の一人です。


特に太っているというわけではなく、どちらかというと筋肉がしっかり付いていて、標準体型だったと思います。
しかし、痩せている子が多いので標準体型でもまだ痩せたいと思っていました。
そんな時に、テレビで「ところてんダイエット」が紹介されていて、食べて痩せるなら試してみようと思ったのが始まりです。

 

◆ところてんダイエットのやり方

ところてんは市販の物や、海が近いところに住んでいたので近所で作っている人がいて、その方からいただいていました。


やり方はとても簡単です。食事前にところてんを食べるだけです。
たったこれだけで、お腹が膨らみ食事量を減らす効果と、食物繊維が豊富なのでお通じにも効果があります。
私は、毎食前にお茶碗の半分くらいのところてんに黒蜜や三杯酢をかけて食べていました

 

◆ところてんダイエットの効果

食べ始めて1週間、体重が3㎏落ちました。
成長期だったので、ところてんを食べても食事量は減らなかったですが、満腹感があるので夕食後の間食は減ったと思います。
また、小腹が空いたときはところてんをおやつ代わりにして食べていたので、より効果が出たと思います。


お通じは以前から良かったのですが、さらに快調になりました。ガスが溜まりにくくなり、すっきりしました。
2週間でさらに3㎏減り、3週間で合計10㎏落ちました
ちょうど夏休みで、毎日部活に明け暮れていたので、ところてんだけでなく運動の効果も相まっていたいたと思います。

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◆ところてんダイエットの注意点

さすがに3週間で10㎏も痩せると、周りも気付きます。
標準体型の自分に10㎏も痩せる余地があったことにもビックリです。
そんな劇的なダイエットに成功した私ですが、一つだけ注意点を挙げるとしたら、水分です


ところてんは、体内の水分や不要分もまとめて排出してしまうので、いつも以上に水分を摂取しなければいけません。
しかし、私は毎食前に食べていた上に、普段からあまり水分を取らないので、炎天下での部活動で水分が不足して、軽い脱水症状を起こしてしまいました。
極端に急に痩せたのも原因の一つだと思います。

 

◆まとめ

ところてんダイエットは、毎食前でなくても夕食だけでも十分効果があります
食べ過ぎは水分を排出してしまい、脱水症状になりかねませんので注意しましょう。


また、ところてんを食事代わりに置き換えるのはおすすめしません。
適量を守り、楽しく痩せましょう。

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