読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

ノンカロリーゼリーダイエットで5キロ減量に成功!

f:id:magariou2014:20170128213133j:plain

ノンカロリーゼリーダイエットで5キロ減量に成功!

私は今まで色々なダイエットにチャレンジし、その中には成功したものもあれば失敗したものも(汗)あります。
そして成功したダイエットのひとつが「ノンカロリーゼリーダイエット」です!

Sponsored Link

 

◆ノンカロリーゼリーダイエットを始めたきっかけ

ちなみにこのダイエットをしたのは20歳のとき。ちょうど成人式を終えてちょっと油断していたときにお菓子を食べすぎてブクブクと太ってきてしまったのです。
最低5キロくらいはやせないと…というレベルまできてしまいました。


私がダイエットにおいて一番辛いことが、大好きな甘いものを我慢するということなのですが、甘いものを我慢せずになんとか痩せたいと思って思いついたのが、ノンカロリーの甘味料を使ってゼリーを作って食べるということでした。

 

◆主にコーヒーゼリーを作った

このダイエットにおいては、主にコーヒーゼリーを作るようにしたのがこだわりポイントです。
というのは、フルーツゼリーだと果物のカロリーが意外と高くなってしまうから。
それに、果物に含まれる果糖は太りやすいらしいので、食べ過ぎると逆に太ってしまうんじゃないかと考えました。


コーヒーゼリーであればノンカロリーの甘味料で作ればカロリーはゼロ。上に少しクリームをかける程度であればそれほどのカロリーにはならないからです。
この特製(?)コーヒーゼリーを大量に作って、毎日甘いものが食べたくなったら食べるようにしました。
ちょうどこのダイエットをしていた時期は春先~夏にかけての温かい時期だったので、ゼリーは食べやすく美味しいし、ちょうどいいおやつになりました。

 

◆運動も並行して行った

それまで食べていたお菓子をゼリーにしただけでもかなり食事制限の効果はあると思いましたが、並行して運動も行うとより効果的なのでは?と考え、運動も開始しました。
私が行ったのは自宅での軽い筋トレ、そして近所を軽くジョギングすることです。


特にジョギングを行ったのは効果がありました。やはり有酸素運動には脂肪燃焼効果があるんだな、と実感しました。
ジョギングでは少しきついなーと思う日はウォーキングに切り替えましたが、その際もできるだけ手を大きく前後に振って早めのスピードで歩くことを心がけました。

Sponsored Link

 

◆ダイエットの結果

これらのダイエットの結果、3ヶ月くらいで5キロ痩せることができました!
やればできるんだ、ということでかなり自分の自信にもなりましたし、その後もちょっと太ってきたかなぁと思ったらノンカロリーゼリーを作って食べるようにすることで体重の管理ができるようになりました。

0才代 女性のダイエット方法

1000人以上のダイエットを成功させたボディメイクスペシャリストの秘密を公開!