【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

お手軽簡単!効果あり! 「高温反復入浴」と「おからだから」無理せずダイエット

 

f:id:magariou2014:20170128205922j:plain

 

お手軽簡単!高温反復入浴で無理せずダイエット

◆30代を超えたらお腹の曲がり角?!

30代を過ぎてお腹周りのお肉が気になってみて体重計に乗ってみたら
自己最重となっていて目が点になった・・・、なんて経験はありませんか?
筆者は32歳の時、それまでのピークだった55kgよりも8kgも体重がオーバーして
一念発起してダイエットした経験があります。運動は苦手だなぁという方も安心。
私が実際にやったダイエット方法、それが「高温反復入浴」です。

Sponsored Link

 

◆高温反復入浴とは?

高温反復入浴とはいつも入浴しているお湯の温度を42度程度とちょっと熱めに設定し、
湯船に入る→上がって休憩→湯船に入るを繰り返す入浴方法で、
脂肪を燃焼することで新陳代謝を活性化し、ダイエット効果を発揮するというダイエット方法です。
ダイエット効果としては20分ほどジョギングをした消費カロリーと同じくらいの効果が
期待できるということで実践しました。
具体的な方法としては、

1、まずは体を慣らすために掛かり湯をする。
2、お湯(42度程度)に首までどっぷりと3分浸かる。
3、上がって5分休憩。その間に髪の毛を洗う。
4、またお湯に3分どっぷり浸かる。
5、上がって5分休憩。その間に体を洗う。
6、またまたお湯に3分浸かってからあがる。

という一連の流れになります。
高温反復入浴法での注意点は首まできちんと浸かることと、気分が悪くなったら無理をしないこと。
そして入浴後は水分をしっかりと補給することです。
私は3ヶ月ほど実践することで7kgの減量に成功しました。

◆お腹が減ったらおからケーキで空腹を満たそう!

上記の高温反復入浴でダイエット効果が現れてきますが、だからといって消費したカロリー以上のエネルギーを摂取してしまうと元の木阿弥。
それどころか、リバウンドでせっかく減らした体重が元通りどころか
それ以上になってしまう可能性も否定できません。


だからと言って何も食べないのはかえって身体に毒と言うもの。
そこでおすすめなのがダイエット食品。
私がダイエット期間中に愛用していたのがグリコ食品の「おからだから」。
おからだからは柔らかくしっとりとした食感で甘さもはっきりと感じられるお菓子です。

Sponsored Link

 

スーパーやコンビニで簡単に手に入ります。
おからを主体に食物繊維やビタミン・カルシウム・鉄が1個当たり
1日の必要量の6分の1含まれていて栄養補給にも優れています。
気になるカロリーは1個当たり100キロカロリーですが、腹持ちが良いタイプの食品なので、そう大量に食べることがなければ精神的にもストレスを感じることなく、心身に無理なくダイエットが可能です。


もちろん、おからだからだけに頼ることなく通常の食生活での肉食・油物主体の献立を
控えて魚・野菜主体のメニューをメインにすることもダイエットに必要不可欠だと言えるでしょう。

0才代 女性のダイエット方法

1000人以上のダイエットを成功させたボディメイクスペシャリストの秘密を公開!