読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

2か月で10キロやせた!!私の産後ダイエットに効果がある方法

f:id:magariou2014:20170128204447j:plain

2か月で10キロやせた!!私の産後ダイエット

産後体重が戻らない!?

妊娠・出産で女性の体はめまぐるしく変わりますよね。
昔は赤ちゃんの分も2倍食べなさいなんて言われてましたが、
今は体重が増えすぎると出産にリスクがあるため平均体重の人
でプラス8キロくらいがよいとされています。

しかし急激のホルモンの変化か甘いものがほしくなり
気づけばプラス10キロ・・
でも産めば戻るよね!!と考えていた私。
甘かった・・・

出産し退院する際の体重測定はマイナス3キロ
え???3キロ以上の赤ちゃん産んだのに!!!
入院中は両親や友人が持ってきてくれるお菓子や、病院のごはんもおいしかったらしく
戻るどころか脂肪を蓄えていた私・・
元の体形に戻るため産後ダイエットを決意したのでした。

Sponsored Link

 

◆置き換えダイエット

まず私が始めたのが食事制限です。
しかし授乳していたため食事を減らしたり単品ダイエットなどはできません。
バランスよく食事をしてカロリーを減らすことはできないか
そこで編み出したのが置き換えダイエット
何を置き換えるかというと・・
豆腐をごはん替わりにする方法です。

夕飯だけ白米をやめて代わりに豆腐を食べるだけ!!
豆腐は低カロリーで高たんぱくのためダイエットに最適です。
また普通の置き換えダイエット食品などに比べて1丁40円ほどで買えるのでお財布にも優しいのです。
最近はコンビニでも売っており手軽に手に入ったので続けやすかったと思います。

 

◆便秘対策

次に取り組んだのが便秘対策です。
毎日体重をはかっていると、便がでた日と出てない日では結構な差があることに気が付きました。
しかも便秘が続くとむくみがちになますし、便秘はダイエットの大敵なのです。

今まで便秘に悩まされたことはなかった私ですが、妊娠してから便秘に悩まれるようになりました。

いろいろな食べ物・運動を試した結果一番聞いたのが


・キムチ
・オリーブオイル
・ヨーグルト


の3つです。
特にキムチ・オリーブオイルの組み合わせは即効性があるように思います。
一緒にとると効果倍増らしいので私は毎日の夕食に豆腐の上にキムチをのせ醤油とオリーブオイルをかけて食べていました。
ごはんより物足りなさを感じる豆腐ですがキムチをのせることで満足度アップ!!
オリーブオイルはカロリーが高いので少なめで食べましょう。

ヨーグルトは継続しないと意味がありませんが善玉菌を育てるため朝に毎日食べるようにしました。
この生活を1週間ほど続けてきた結果、産前から悩まされていた便秘がきれいさっぱり解決したのです。

Sponsored Link

 

◆運動

もちろんダイエットには運動もかかせません。
私は朝起きれたときは子供を出勤前の旦那に見てもらい歩くようにしました。
育児中運動する余裕なんてない!!という方も赤ちゃんから離れて30分でも一人の時間があるといい気分転換になりオススメです。
朝であれば赤ちゃんも寝てますし、出勤前に朝ご飯でも食べてる旦那に見ておいてねと言って出かけてしまいましょう。

 

◆ダイエット成功

そんな日々を2か月続けた結果マイナス10キロに成功しました。
産後体形が戻らないという声をよく聞きますが
本当は産後ほどダイエットしやすい時期はないのです。
母乳で育てていればなおさらカロリーをいつも以上に消費しています。

ちょっとの工夫で産後ダイエットは成功するのであきらめないでくださいね。

0才代 女性のダイエット方法

1000人以上のダイエットを成功させたボディメイクスペシャリストの秘密を公開!