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【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

1ヵ月でマイナス3キロ! 生活の中で効率的にダイエットをしましょう!

みんなのダイエット方法 ながらダイエット 食事制限なし

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1ヵ月でマイナス3キロ! 生活の中で効率的にダイエットをしましょう!

私は仕事をするかたわら、炊事、洗濯、掃除をやっているいわゆる兼業「主婦」なのですが、お正月の食っちゃ寝食っちゃ寝で太ってしまった(プラス5キロ)ため、今ダイエットをしています。

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しかしそこは兼業主婦、時間がありません。

そこで、生活の中で効率的にダイエットしよう!と考えていろいろ試しています。


まず朝です。家族(夫と子ども3人)に朝食を作らなければなりません。

味噌汁を作る時には「爪先立ち」で作ります。結構足にきます。

大きな筋肉を動かすと痩せると何かの本に書いてあったので、効果がありそうです。


次にご飯をよそって渡します。

その時は炊飯器からご飯をついでその場から動かず、大股で家族に渡します(うちは狭いので可能です)。

 

たぶんストレッチ効果があるのではないかと自分では思っています。

何かの本に筋トレとストレッチを織り交ぜた方がダイエットに効果があると書いてあったので、これも効果があるでしょう。


ご飯が終わって茶碗洗いの時ももちろん「爪先立ちです」家族が多く、時間が掛かるので効果抜群でしょう。歯磨きの時は「なんちゃって空気椅子」3分間です。


ご飯が終わると洗濯機が止まるので、干します。

干すときは出来るだけ体を伸ばして、かつ爪先立ちで、かつなんちゃって空気椅子での3点に気を付けます。


お昼は仕事に行っていますが、通勤自体は自動車なので会社の駐車場の一番奥にできるだけ駐車して、歩く時は大股、かつ(気持ち)足あげ運動気味に歩きます。

 

会社の中でも同様です。私の勤める会社は3階にあるのですがもちろん階段を使用します(もともとからエレベーターもないので仕方ないのですが)。

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仕事の真っ最中でもダイエットします。

私の仕事は経理事務なので、ほぼ一日中座りっぱなしです。

そこで、机の下の足は常に爪先立ち状態です。

そして1時間に1回ほど中腰(空気椅子)状態を維持します(10秒ぐらいしかできませんが)。


そして帰宅します。

 

帰宅してすぐのダイエットはお風呂掃除から始まります。

お風呂を洗う時、我が家は「スプレーしてそのまま放置、あとは流すだけ」の洗剤を使用しているのですが、そこはダイエットのため、あえてこすります

できるだけ体を伸ばしながら洗うと効果がある気がします。


お風呂掃除が終わったら、洗濯の取り込みです。取り込み時も朝と同様、3点に気を付けます。そして夕飯作り、茶碗洗いと朝と同じトレーニングが続きます。

そして寝る前になんちゃって空気椅子歯磨きをして寝ます。


1月1日にプラス5キロだった体重が3キロ減できました。自分でも結構意外でした。これからもがんばります!

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