読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

コナミスポーツジムでダイエット ボディーコンバットと食事制限の効果

コナミスポーツジム みんなのダイエット方法 食事制限

f:id:magariou2014:20170124215904j:plain

コナミスポーツジムでダイエット ボディーコンバットと食事制限の効果

 

私は3年前は64kg(身長160cm)でしたが、3年間で13kg痩せました。
以下、私の3年間のダイエット記録です。

 

◆第1期:コナミスポーツジム(マシントレーニング)

運動不足の解消、体重減少のために、まずは一念発起、コナミスポーツジムに契約。
コナミスポーツを選択した理由は単純で、会社の補助があったためです。
行く度の支払いになる都度会員です。1回2000円ほどだったと思います。


専属トレーナーにお願いするほど金銭的余裕も無く、気恥ずかしい気持ちもあり、
当初はとにかくもくもくとランニングマシンやウェイトトレーニングを週に1回、
ランニングを30分ほど、ウェイトトレーニングを30分ほどのペースで続けました。


半年間ほど続け、2kgほど痩せましたし、多少体の調子も良くなってきました。
しかし、飽きがきてしまい、少々通うのが苦痛になってきました。

 

◆第2期:コナミスポーツジム(スタジオプログラム)

飽きがきて、ペースも少々鈍化し出したある日、コナミスポーツのトレーナーさんが
スタジオプログラムに参加してみないかとご紹介ありました。

色々なプログラムがありますが、最初は手当たり次第エアロビクスのようなものやヨガに参加していました。


慣れないこともあり、気恥ずかしい気持ちもありましたが、音楽に合わせて動くことや
ランニングマシンやウェイトトレーニングに比べると時間が立つのが早く、汗も多くかけるので続けてみました。

 

そんなある日、ボディーコンバットというボクササイズ的なスタジオプログラムに参加してみました。これがとてもキツイもので、翌日筋肉痛で歩くのも厳しく、全身が熱を持っているような状態でした。

ただ、ついていけない自分が情けなくて、とにかくそのプログラムに週2回ぐらい参加を続けてみました。

 

ランニングマシーン30分+ボディーコンバット60分のペースです。1カ月続けたぐらいでしょうか、その頃から、身体も慣れてきたためか次第に音楽に合わせてキック・パンチを繰り出すこのプログラムが楽しくなってきました。

契約も月額会員に変更し、週に3~4回ほどのペースに増えました。

半年で更に3kgほど減りました。ただし、多少筋力も付き、見た目は幾分変化したように思いますが、そこから1年はほぼ体重は横ばいです。ただ、全く飽きがこず楽しさだけで続けていました。

 

◆第3期:海外出張で自然に食事制限

ボディーコンバットが趣味となってから、仕事の関係で海外(中国)に出張することが多い年がやってきました。年間140日ほどです。これが1年間で9kgほど減った要因です。中国にいる間もホテルの部屋で身体を動かしてはいましたが、一番効いたのは食事です。


食べらるものが無い、というほどでも無いのですが、好んで食べたいものが無いため、食べる量が激減しました。半分ぐらいになったイメージです。あれよあれよと9kg減っていきました。
また、日本に戻ってからも胃が小さくなったためと、食べることに対する意識が、変わったため、ほぼ食事量を増やさずに済んでおり、運動も続けていることもあって、体重維持できています。


意識は、単純に「残してもいいんだ」というのと「食べなきゃ食べないでそんなに苦痛じゃない」というものです。

 

運動は好きなものが見つかり趣味的になり、食事制限は環境の違いで自然にといった正直苦労の無いダイエットですが、結果的にはダイエットには運動と食事制限の両方が必要だと身をもって証明したようなカタチです。

0才代 女性のダイエット方法

1000人以上のダイエットを成功させたボディメイクスペシャリストの秘密を公開!