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【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

運動のいらないダイエット! ダイエットは足し算ではなく引き算で痩せます!

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ダイエットは足し算ではなく引き算で痩せます!

夏が近づき、今年こそはお気に入りの水着を着て、海に繰り出したい。
誰もが一度は考えることですね。お気に入りの水着を着て、海に颯爽と繰り出すために、美しい身体でいたい。
そこで、誰もが動き始めます。夏までに残された僅かな時間、なんとかしなくては・・・

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◆これから痩せようと考えているあなたへ

そう言えば、最近近くにフィットネスクラブがオープンしたような・・・確か今なら入会金無料だったはず。
気合いを入れてウェアを購入。ついでにシューズまで新調。


晴れて、クラブの会員に、ウェアもシューズもナイキに包まれて、ほぼほぼダイエットは完了したかのような気分になります。
実際ここで完了してしまう人が半分ほどいるのではないでしょうか?


夏に向けてダイエット計画がスタートしたものの、毎日残業に忙殺されて、なかなかクラブには通えません。
たまに行けても、ただでさえ仕事で疲れているのに、しんどい筋トレやつまらん有酸素運動。
必死になって、有酸素運動で走り込み、消費したカロリーはおにぎり一個分。
これって非効率です!

 

◆運動で痩せるのはやめましょう

ズバリ運動はダイエットにおいて非効率です。
汗だくになって、必死で走り込んで、猛烈な疲労感が襲う中、消費されたカロリーはほんの僅か。
そして、もっとも厄介なのは、疲労感を感じることで、人は達成感を生み出してしまうことです。


これだけやったんだから、こんなに汗だくになったのだから・・・ケーキ一個ぐらい食べても大丈夫でしょ。
全然大丈夫ではありません!!


運動はその疲労感や達成感、満足感に対して消費されるカロリーがあまりにも少ないのです。
これを知らず、達成感のもとサービス精神が出て、ケーキとかお菓子食べてしまう人がほとんどです。


結果、摂取カロリーが消費カロリーを上回り体重は増加します
フィットネスクラブに通っているのに、必死に運動しているのに、太る人って大概こんな感じです。

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◆ダイエットは足し算ではなく、引き算

夏に向け、フィットネスクラブに通い出し、運動を始める。
これは現状の暮らしに対して、新たなモノをプラスし痩せようとする、いわば、足し算のダイエットです。


ただでさえ忙しい毎日に、さらなる試練を追加して体重を落とそうとする。
これでは身も心も疲れ果ててしまって当然ではないでしょうか?
ズバリ言います。ダイエットは引き算なんです。


つまり現状の暮らしから一つでも二つでも不必要なモノ、余分になっているモノをマイナスしてあげる。
これが体重を無理なく落とすコツです。


例えば、間食、一日にどれほど間食していますか?

まずは一切の間食を抜いてみて下さい


コーヒーはブラックですか?

お砂糖を入れているのならブラックで飲めるように慣れて下さい


そんな些細なマイナスの一つ一つが摂取カロリーを抑え、体重の減少につながるのです。
人は目標に向けて走り出した時、暮らしに何かをプラスすることでやっているような気になるのです。


これはその瞬間だけ満足出来る種類のモノであって、大概の場合本質からかけ離れていることが多いように思います。
ちなみに私はこのダイエット法で、2カ月で5キロほど痩せました


2カ月で5キロ・・・

大した数字ではないと感じられるかもしれませんが、元々スポーツバリバリで未だに筋肉質、死ぬほどトレーニングで追い込んできても痩せる事のなかった私が2カ月で5キロ痩せたと聞けば、少し信じたくなりませんか?


最後にもう一度・・・運動で痩せるのはやめましょう!!それは足し算であり、その場の自己満足です。結果は出ません。


日常における不必要なモノを排除する。暮らしから一つでも太る疑いのあるモノをひたすらに引き算する。


ダイエットは引き算なのです!!!

 

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