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【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

「マイペースで無理なくダイエット~継続はダイエット成功なり」

みんなのダイエット方法 食事制限なし 食べ順ダイエット

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マイペースで無理なくダイエット

新しい年になって気分一新、私もダイエットに励んでいます。年末年始、土曜日、日曜日と成人の日の三連休も終わり、「さあ、新たな気持ちでダイエット!」と思っています。
私が取り組んでいるダイエットをご紹介させていただくと食事も、運動も「マイペースで無理なく」取り組むということを基本にしています。

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・我慢のし過ぎはストレスにつながる

私は今まで数々のダイエットに挑戦しては挫折をして、痩せると太るを繰り返してきました。「間食は、絶対にしちゃダメ!」、「腹筋は毎日、〇〇回やらなくちゃダメ!」そんなふうに決めていました。
できないと「もうダメだ」と思ってしまって、やけ食いをして体重はリバウンドを繰り返していました。


年齢を重ねるにつれて体重が落ちにくくなり、「このままじゃダメだ。何か一生続けられるような方法を見つけないと!」そう思いました。

「我慢をし過ぎること」は、私には向いていないから「間食は、どうしても食べたい時はしても良い。

 

しかし、何でも良いのではなく、ナッツやビターチョコレート、干しいもやチーズ、お煎餅などにする」、「こまめに動くようにする。買い物は車や自転車を使わないで、できる限り歩くようにする」と決めました。

・よく噛んで食べるようにする

私は早食いの癖があり、口の中に食べ物を入れてから三回くらい噛んで飲み込んでしまっていました。
でも、「よく噛んで食べることは肥満防止につながる」とテレビで見て実行してみました。

食べ物を一口食べたら、五十回噛むようにしたら、今までよりも食べる量が減ったのです。今までの食事の量から比べると、三分の二くらいの量でお腹がいっぱいに感じるようになりました。

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・黒豆の酢漬けを常備する、そして食べる順番に気をつける

私は冷蔵庫の中に「黒豆の酢漬け」を常備しています。「酸っぱいもの」は好きでしたが、「噛みごたえのあるもの」で「身体にも良さそうなもの」ということで黒豆の酢漬けを食事の一番最初に食べています。


そして、次に野菜から食べ始めるようにしています。千切りのキャベツだったり、具の多いお味噌汁などから食べることを心掛けています。
「野菜から食べるようにすると、太りにくい」と健康情報番組で聞いてから、そのように実行をしています。

・「実行しやすいこと」が長く続けるコツ

私が一番太っていた時の体重は78kgでした。今は56,5kgです。目標の体重は50kgなので、あと少し減らしたいと思っています。


ダイエットを長く続けるコツは、「実行しやすいこと」が一番大切だと思います。「マイペースで無理なく」は「継続は、ダイエット成功のもと」です。私も引き続き頑張って、目標体重の50kgまでダイエットをしたいです。

 

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