読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

ダイエットの成功の秘訣!甘い物、脂っこい物、アルコールの3つの「あ」のつくものを避けること

食事制限 みんなのダイエット方法 甘いものを控える

f:id:magariou2014:20170112221901j:plain

甘い物、脂っこい物、アルコールの3つの「あ」のつくものを避けること 

私は9年間にダイエットを強く決意して、甘い物、脂っこい物、アルコールといった3つの「あ」のつくものを極力控えることによって大幅な減量に大成功し、今もその規則をことごとく守り通しています。
そこでそれらの3つのことをどのように行っているのか具体的に述べていきます。

Sponsored Link

 

 

1.甘い物

ケーキ、チョコレート、おまんじゅうなどの甘い物はカロリーが高いだけでなく、血糖値を急激に上げる糖質の含有量が非常に多く、その結果として脂肪をためこむ要因となるインシュリンの分泌を促すことになります。


あるスポーツクラブのマンツーマンダイエット講座は甘いお菓子だけでなく、ごはんやパン、麺類、イモ類、果物などの糖質全般の摂取を厳しく制限しています。

このことを考えると特に甘いお菓子を口にすることはいかにダイエットを阻害する要因であるかを悟ることができます。

 

自分に関しては特に職場でお菓子の誘惑がありますが、「ダイエットをしている」といってきっぱりと断ります。

もちろんBMI18の前半、そして体脂肪率10%台の前半の体型からして変な顔をされますが、自分の信念を決して曲げたくありません。

ただ時と場合によっては頂くだけ頂いてとりあえずポケットの中に入れて、あとでこっそりとゴミ箱に捨てます。

 

いざ手に取っても太ることを考えると恐ろしくてとても食べることはできません。

体が拒否反応を示しています。買い物をしている時も時折誘惑に負けそうになる時もありますが、目の欲望に負けないようにしっかりと自制をします。

 

2.脂っこい物

脂っこい物に関しては揚げ物はともかく、炒め物もほとんどしません。調理法は煮込む、蒸す、ゆがくといった方法の繰り返しです。
とくに肉はゆがいたりすると油分が抜けるのでカロリーが低くなります。肉に関してはささみ、豚のヒレ肉、豚のもも肉、胸肉に限定しています。


ばら肉といった低たんぱく高カロリーのものは一切使用しません。ミンチ肉な鶏ミンチに限定です。
特に胸肉は皮を除きます。皮の部分こそ旨味があるのですが、余分なカロリーを排除したいのです。

Sponsored Link

 

 

3.アルコール

元来私はお酒はめっぽう弱くて、ビールを見るだけで気分が悪くなるのでアルコールの誘惑は全くといっていいほどありません。


アルコールを口にしないことに関して周りの人たちに「飲食に対する楽しみがなさすぎる」と言われることもありますが、特にアルコールを飲まなくても命にかかわりませんし、体にとっては必ずしも必要なものでもないです。
そのように必要でないものに対して無駄なお金を使いたくありません。

 

アルコールもカロリーが高くて、それに加えておつまみなどを加えると莫大なカロリー摂取量となります。

アルコールもくせになるとなかなかやめることができないです。

このことからアルコールに関しては私的には良い印象はほとんど持っていません。

 

私はそれら3つのことを9年前にJR兵庫駅前の健康ライフプラザというスポーツクラブに通い始めてから実践し始めましたが、最初の2か月で身長155cmで53kgから49kgと4kgの減量に成功したのです。


アルコールは昔から口にすることがなかったのですが、スポーツクラブの入会をきっかけにダイエットを強く決意して甘い物を一切断ち切り、脂っこいものも極力避けることを常に意識するようになりました。
今のその習慣をこれからもずっと続けて43kg、体脂肪率10%台の前半を常に維持し続けたいです。

 

50才代 女性のダイエット方法

 

1000人以上のダイエットを成功させたボディメイクスペシャリストの秘密を公開!