【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

【マテ茶ダイエット】 効果抜群の魔法のようなすごいお茶?!

f:id:magariou2014:20170111214459j:plain

マテ茶ダイエットー魔法のようなすごいお茶?!ー

みなさん、こんにちは。

出会いの春の季節、水着の夏の季節、 食欲の秋の季節、お正月の冬の季節「今度こそダイエットするぞ!」と闘志を燃やしている方も多いと思います。

 

気合を入れて最初のうちはストイックな運動や厳しい食事制限をしますが、だんたん心が折れてきてしまいますよね。

やっぱり、つらい運動や食事制限はなかなか続かない・・・

楽して痩せられるダイエットがあるなら、ぜひぜひやってみたいですよね。

Sponsored Link

 

 

みなさんはマテ茶というお茶を知っていますか?南米原産のお茶で、マテの木の葉っぱや小枝を乾燥させて水やお湯を注いで成分を抽出させたお茶です。

日本では毎日飲まれるほどポピュラーではありませんが、実はこのマテ茶はダイエットだけでなく健康にも良い魔法のようなお茶なのです。

今回はそんなマテ茶を使ったダイエットについてお伝えします。

◆マテ茶の効能とは?

マテ茶にはビタミンやミネラルが多く含まれています。

その為日中暑く夜が冷え込み、雨も少なく乾燥地帯である南米では、野菜を育てるのは難しい南米で「飲むサラダ」と呼ばれています。

 

野菜の接種が難しい南米の人々にとってはマテ茶は日々の健康に欠かせない栄養源なのです。

ビタミンやミネラルだけでなく、カルシウムや鉄、ゲニポシド酸という成分も含まれており、肌の調子や腸の調子を整えたりするのに適しています。

さらに嬉しいのがゲニポシド酸という成分。この成分はダイエットするに当たって重要な成分なのです。

Sponsored Link

 

 

◆なぜダイエットや健康に良いの?

まずマテ茶に含まれているビタミンは細菌の感染を防いだり、脂肪の蓄積を防いだりしてくれます。お肌に良いことも広く知られていますね。

またミネラルは太りやすい体になるのをふせぐ働きがあります。

 

さらに重要な成分がゲニポシド酸です。

この成分は副交感神経に働きかけて血流の抵抗を少なくして血圧を下げてくれます。

コレステロールや中性脂肪の上昇を抑制する働きがあり、その効果で脂肪をどんどん燃やしてくれるのです。

特に食事と共にこの成分を摂取すると脂肪が体に付くのを防いでお腹周りをどんどんスリムにしてくれます。

生活習慣病の予防にも大変注目されている成分で、ダイエットにも健康にも魅力的な成分なのです。

 

◆まとめ

いかがでしたでしょうか?水やお湯で煮出したマテ茶を食事と一緒に摂取するという簡単なダイエットです。

ただしアルコールと一緒に長年摂取すると発ガン性があるというデータもあります。

アルコールと一緒に長期間摂取することには十分注意してください。

それだけ気を付ければマテ茶は魔法のような飲み物間違い無しです。

 

30才代 女性のダイエット方法

 

1000人以上のダイエットを成功させたボディメイクスペシャリストの秘密を公開!