読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

【習慣簡単ダイエット】ダイエットの継続は習慣化にあり! 太りにくい体質で太れなくなります!

f:id:magariou2014:20170108173403j:plain

【習慣簡単ダイエット】ダイエットの継続は習慣化にあり!

◆色々なダイエットを続けてきました。

皆さんもそうかと思いますが、私も若い頃はダイエットとは無縁でした。
それが20歳を過ぎ、お酒を飲むようになってから、体重が増加の一途を辿っています。

着ている服がきつくなったり、ダサい自分が悲しくなってダイエットを始めました。

Sponsored Link

 

 


炭水化物を抜いて痩せるのは、すごく簡単でしたが、結局、ごはんを食べたくなるので、リバウンドをしてしまい挫折してしました。


サプリダイエットは、サプリを飲んでから、日常的に色々なコントロールをしていくので、これも私には難しいなと感じ挫折しました。


色々なダイエットを試して来ましたが、40歳を過ぎて結果的に行き着いた私なりのダイエット法があります。
長い目で考えると太れない体づくりをすることで、スリムな身体を保つことがすべてです。
前置き長くなりすいません。


実際に私が行き着いて、ダイエット効果のある「習慣簡単ダイエット」を紹介します。

 

◆食事の摂り方。

最初に

食物繊維の多い食材の野菜類を食べます。次に、温かいスープやお味噌汁。


そして、

たんぱく質と言われる、肉、魚、畑のお肉である大豆類。


最後に、

ごはん、パン、麺類などの炭水化物を食べるようにします。


食事の順番を守るだけです。

食べる量を制限しなくても良いですし、夜遅く食べても気にしないでください。

◆ゆっくり歩くことが大切。

頑張ってウォーキングしなくても構いません。


ゆっくりと歩くことが重要です。その中で自分の心と向き合うこともできます。
副交感神経を整えるには、ゆっくりとした動きということもありますから、ゆっくりと歩きましょう。


ゆっくり歩くことに気をつけることができるようなったなら「吐く息、吸う息」をゆっくりとすることに意識を向けましょう。

深くゆっくり吸って、大きくゆっくり吐き出しながら歩くのです。


このような呼吸法が早く身に着けるには、ヨガ教室などに通うのが良いかもしれません。ポーズとポーズの間に、呼吸を整えるというものがあり、トレーナーに従ってやっていけば体得できます。

そこまでしなくても、歩きながら呼吸に意識を持っていければ簡単にコツがつかめると思います。
毎日の意識の中で取り入れれば、何の苦痛もありません。

Sponsored Link

 

 

◆習慣的に食事と運動ができるようになってきたら

気をつける点は、酸化したものをなるべく食べないということです。

酸化したもの食べ過ぎると体のPH値が崩れて、心身ともに老化が進みやすくなります。

 

できる限り、食事は自炊をして、出来立てのお料理を食べるようにしましょう。
新鮮なものを食べていれば、たとえ食べすぎたと思っても、その分、歩く時間を増やせば良いだけです。


なるべく食べたいものは我慢せずに食べましょう。自炊をして新鮮なうちにね^^

我慢の連続は、いつかドカ食いが始まりますから。

 

◆イメージが高すぎても挫折の原因になりますよ。

痩せたい!とか、綺麗になりたい!とか、細マッチョに!とか最初から無謀なイメージでダイエットをするのも、道のりの半ばで挫折します。

高い目的地(自分の理想)を設定するのは構いませんが、必ず段階を設けて、その段階一つ一つを目標として達成し、その積み重ねで目的地(自分の理想)に到着できるよう計画を立てましょう。

 

◆結局は、習慣化

ダイエットの挫折の原因は、「無理をしている」ことが一番の原因です。

過度な食事制限や無理な運動です。

修行僧ではありませんので、それを自分の命が尽き果てるまで一生続けていくことは不可能です。

 

継続するには、

  1. 無理のない食事制限。(食べる量を減らさずに順番だけで痩せる)
  2. 無理のない運動。(ゆっくりとリラックスしながら歩き、呼吸だけ意識をする)
  3. 無理のないイメージ。(いきなりゴールの姿をイメージするのではなく、手軽な目標を達成しながら達成感を得て、最終目的地までめざす) 

 

この3つを「習慣化」してしまいましょう。

そうすれば、必ず継続ができ、痩せて理想的な体形を手に入れることができるはずです。

 

40才代 女性のダイエット方法

 

1000人以上のダイエットを成功させたボディメイクスペシャリストの秘密を公開!