【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

【腹筋を割る!】主食を低GI値でダイエット! 筋トレは腹筋中心で

f:id:magariou2014:20170107220603j:plain

【腹筋を割る!】主食を低GI値のものに。運動は腹筋中心。

◆はじめに

昨今炭水化物ダイエットが話題になっていると思います。
社会人になりはや○年、学生のころと比べて体質が変わり、悲しいこと腹は出てくるし、学生時代から体重+10kgと大幅な増量をしてしまうし、と悲惨なことになっておりました。


危機感を覚えて、いろんな文献を探して炭水化物ダイエットを始めたのですが、効果は劇的に出ました。しかし、社会人になると炭水化物(特に米)を抜くのはなかなか難しいのではないでしょうか。

 

例えば会社の食堂などでもさりげなくご飯がついてきたり、外食するとご飯を残すと、なんだかお金払っているのがもったいないな、と感じてしまいます。また、ご飯(炭水化物全般)を抜くと空腹になるのが早くて、食費が高くなりますよね。


そこで、炭水化物ダイエットの改良版である「低GI値ダイエット」(勝手に命名、すでに出ていましたらごめんなさい。)を始めたのですが、炭水化物ダイエットの欠点である食費や、空腹感を改善できました。今回はご食事と運動について簡単に紹介いたします。

Sponsored Link

 

 

◆効果

期間3ヶ月
体重68kg→56kg
見た目→腹筋が0から4から6パックが見えはじめました。(体調や季節によりけり)

 

◆主食はおそば

皆さんは低GI食品をご存知でしょうか。glycemic index(グリセミック指数)と呼ばれるものなのですが、これは食べ物に含まれる糖質の量を表しています。

体の太る仕組みを様々なサイトで調べると、体の血糖値が上昇して、すい臓からインスリンが放出され血糖値が下げるのですが、血糖値が下がり、余分になったインスリンが今度は体内に脂肪として溜め込んでしまうという効果をもっています。


つまり、高いGI値の食品を食べると太りやすいということですね。
炭水化物はここに該当します。しかし、炭水化物でも低いGI値のひとつが、「おそば」なんですね。他にもいろいろありますので、ぜひ一度調べて見てください。

 

そこで食事をおそばに変えてダイエットを行いました。
当然食事の量は制限しますが、空腹感も満たされてとりあえずは炭水化物ダイエットを改善させることができました。

Sponsored Link

 

 

◆運動方法

運動ですが、ランニングなど脂肪燃焼をさせる有酸素運動を最初は行っておりました。
ですが、なかなかおなかまわりの腹筋が落ちないんですよね。
そこでトレーニングを上半身の腹筋や体幹トレーニング中心に変えました。


結果、外からの脂肪が無くなり、内側の腹筋が大きくなってくるので、ランニングより簡単に腹筋を割ることに成功しました。

余裕があれば、腹筋トレーニングのあとにランニングなどの有酸素運動を取り入れてあげると脂肪の燃焼効率が高いといわれており、試して見たのですが、より早く腹筋が割れたと感じています。

 

◆最後に

私は食事の気を抜いたり、運動をやめるとすぐに太ります。
トレーニングや食事制限を続けるのは目標がないと厳しいので、冬はゆるくして、夏は厳しく行うようにしています。メリハリが大事ですよね。

 

20才代 女性のダイエット方法

 

1000人以上のダイエットを成功させたボディメイクスペシャリストの秘密を公開!