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【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

【ダイエットに効果抜群】普段の姿勢をちょっと意識するだけでスタイルを良くするダイエット

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普段の生活をちょっと意識するだけでスタイルを良くするダイエット

 
普段何気なく生活をしていますが、その合間にちょこっと意識を集中させたり運動をプラスすることで思わぬ効果を期待できます。

 

やっていることはとても簡単なのですが継続して行うことにより引き締め効果抜群です。

特に日常の姿勢に気を配ることは大切です。

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◆姿勢を意識するダイエット

何をするにも腹筋を意識し、背筋をピンと伸ばす。

この時に肩に力を入れすぎないようにします。

肩に肉がついてしまうとどうしても猫背のようになってしまいますので、美しさが損なわれます。

 

スタイルの良い女性で素敵だなと思う人は必ず姿勢が良いですよね。

少しふくよかな方でも、姿勢が良ければそれほど太った印象を与えません。

 

運動や食べ物などでダイエットする方法もありますが、一番大切なのは普段の生活です。

何かしているときに自分が今どのような姿勢をしているのか少し意識するだけで身体の形は変わってきます。


◆二の腕ダイエット

両手を手のひらを広げた状態で真横にピンと伸ばし、そのままの状態で後ろにまで持っていきます。

背中のお肉がぎゅっと縮まる感じがすると思います。

その状態で伸ばしたまま後ろ向きの手でバイバイをします。

ちょっとやりにくいなと思うところまでぎゅっと持っていくのがポイントです。

 

最初は真後ろまでいかない場合もありますが、自分が出来る限界のところで続けていると二の腕も背中のお肉もそぎ落とされてスムーズにいくようになります。

 

出来るだけ方の高さに近い位置で行う方が効果的ですが、最初は下の方でも背中のお肉を意識すると効果は期待できます。

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◆つま先立ちダイエット


普段の生活につま先立ちの時間をプラスしてみてはどうでしょうか。

これは姿勢も良くなりますし、ふくらはぎの筋肉も付きます。

また、その際にお尻を意識することでヒップアップと太もも引き締め効果が期待できます。

 

これは何処でもいつでもできる運動です。

日常生活でもスニーカーなどのぺたんこ靴でなくヒールを履くと同じような効果が期待できますが、過度な負担は外反母趾などの原因にもなるため注意も必要です。

 

家で家事をしているときや歯磨きをしているときなどはお勧めです。

テレビや映画を観ているときに運動したい場合でもつま先立ちはお勧めです。

この時、もう一つ注意してほしいのが腹筋です。

 

足ばかりに意識しすぎるとスポーツ選手の様なモリモリの筋肉がつく場合があるため、腹筋を意識することによ下半身に力を入れずに美しい筋肉をつけることが出来ます。

 

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