読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

ブルガリアンスクワットは椅子ひとつでできるお手軽トレーニング法

f:id:saku-tarou:20161021145929j:plain

■家庭にあるような椅子を使った簡単なトレーニング

トレーニングをするにあたって、ダンベルやバーベルといった道具を必要だというイメージがあると思います。
ただ、道具をほぼ使わないトレーニング方法も存在します。


そこで今回は家庭にあるような椅子を使った簡単なトレーニングを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

トレーニング名はブルガリアンスクワットといいます。

おもに、お尻から腿裏にかけての筋肉を鍛える種目です。


まずは椅子の上に片脚を置き、もう片方の脚を床に置きます。

そこからお尻を引きつつ膝を曲げていきます。
膝が横から見て90度になるまでしゃがんでは立つを繰り返します。

 

これを片脚10回ずつを目安に行います。

 

・Youtubeから参考動画


コツとしては膝とつま先の向きを正面に揃えることです。

これをすることでバランスのいい筋肉をつけることができます。


余裕が出てきたら、下ろすスピードをゆっくりにしてみましょう。

そしてさらに、応用編でひねりを加えると、くびれのある美しいウエストになります。

・Youtubeから参考動画

ブルガリアンスクワットをすることで得るものはたくさんあります。
まずはお尻と腿裏の筋肉を鍛えることで代謝が上がり、減量がしやすくなります。

特にお尻と腿裏の筋肉は大きいので、ウエイトコントロールはしやすくなります。

 

次に日常動作が楽になります。

股関節を動かすクセがつくので、膝の負担が大きく減ります。


ブルガリアンスクワットはお尻を引く動作も身に付けることができるからです。


継続することで長時間のウォーキングやジョギングにも耐えることができる筋力を身につけることができます。
体重をほぼ片脚で支える形なので、歩くまたは走る動作に近い状態で鍛えることができることもメリットです。

 

特に道具を必要とせず、しかも強度が強い種目なのでおススメです。
みなさんもぜひブルガリアンスクワットを試してみてください。

20才代 女性のダイエット方法

スポンサードリンク

 

 

これまで15キロ減のダイエットを進めてきたノウハウを「絶対、痩せるモテ痩せダイエット無料講座」と題して、メルマガにまとめました。

 

このブログにたどり着いた、あなたにとって、間違いなく役立つ内容のメルマガです。もちろん、無料です。

登録して、一緒に理想の体型を取り戻しましょう^^

今、メルマガに登録すると、

『れいこの秘密のダイエット』PDF」を無料で差し上げます。

ぜひ、ご登録ください!(登録にかかる時間:1分)

 メルマガ登録 → こちら 

スポンサードリンク

 

 

参考になりましたら、下のシェアボタンでシェアをお願いします。

1000人以上のダイエットを成功させたボディメイクスペシャリストの秘密を公開!