読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

ダイエットには、運動と食事のバランスが大事 スクワットと糖質制限ダイエット

f:id:saku-tarou:20161017135209j:plain

■代謝をよくしよう

よく食事制限をするだけで運動を全くしないという人がいますが、それではいけません。


筋肉量が落ちて、体に影響が出るでしょう。


筋肉量が落ちると代謝も悪くなるので、太りやすくなります。
その結果リバウンドに悩まされます。


そのため、ある程度の運動をしましょう。

スポンサードリンク

 

■筋肉トレーニングをする

筋肉量が多くなると、基礎代謝が上がるので痩せやすくなります。
特に下半身が占める筋肉の割合は、全体の70%になります。


そのため下半身を鍛えると、代謝がよくなります
特にスクワットをおすすめします。


器具が必要ではないため、手軽に始めやすいです。
脚が太くなるんではないかと思う人もいるでしょう。


でもそんな心配はいりません。
かなりの負荷をかけないとムキムキになりません。


なので、ダイエット目的のトレーニングぐらいだと大丈夫です。


下半身だけ鍛えるのはバランスが悪いので、上半身も鍛えるようにしましょう。
腕立てや腹筋などがおすすめです。


■食事制限

いくら運動しても、食べる量が多すぎると痩せません。
そのため、ある程度は意識して生活しましょう。


最近は糖質制限ダイエットが流行っていますが、制限しすぎるのはよくありません。
糖分がないと脳の働きが悪くなり、日中の活動に影響してきます。


そのため、晩御飯だけ炭水化物を抜くなどでいいと思います。
全く摂らないのは体に悪いですし、リバウンドの原因になるでしょう。


何事も極端すぎるのはよくありません
少しずつ、長く続けられるように頑張りましょう。

40才代 女性のダイエット方法

スポンサードリンク

 

 

これまで15キロ減のダイエットを進めてきたノウハウを「絶対、痩せるモテ痩せダイエット無料講座」と題して、メルマガにまとめました。

 

このブログにたどり着いた、あなたにとって、間違いなく役立つ内容のメルマガです。もちろん、無料です。

登録して、一緒に理想の体型を取り戻しましょう^^

今、メルマガに登録すると、

『れいこの秘密のダイエット』PDF」を無料で差し上げます。

ぜひ、ご登録ください!(登録にかかる時間:1分)

 メルマガ登録 → こちら 

スポンサードリンク

 

 

参考になりましたら、下のシェアボタンでシェアをお願いします。

1000人以上のダイエットを成功させたボディメイクスペシャリストの秘密を公開!