読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

効果抜群! 「フラダンス」と「タヒチアンダンス」で体作りとダイエット

f:id:saku-tarou:20161014154926j:plain

[子供の頃に習っていたバレエと器械体操から]

私はもともと子供の頃からバレエや器械体操をやっていてとてもダンスが好きでした。

その影響から、20代後半からフラダンスを習い始めました。

南国も好きでサーフィンを大好きだった私にとってはぴったりのダンスでした。

スポンサードリンク

 

 

【フラダンスは見た目と違くハード】

習い始めてから、とても楽しくて続けていました。

ゆったりとしているように見えるダンスですが、意外に難しく上手に踊ろうと思うと、とても体力のいるダンスなのでちょっとダイエットするにはとても効果的なものでした。

 

また、深く膝を曲げて踊ったりもするので姿勢を良く保つ為に腹筋、背筋を使います。なので、体型の維持や下半身の強化にはつながります。

 

綺麗なスタイルは維持できると思います。

 

【タヒチアンダンスにもチャレンジ】

そして、フラダンスをやっていくうちに、タヒチアンダンスにも興味が出てきました。タヒチアンダンスは腰をとにかく激しく早く美しくリズムに合わせて回します。

 

私はタヒチアンダンスは体が柔らかければできるかなと考えていましたが、とんでもなかったです。全身の筋肉を使います。使わないとできません。

 

それなので、とにかく筋トレが重要、腹筋、背筋、腕立て伏せ、が大事になってきます。

腹筋も色々な種類の腹筋をします。前、横、下の腹筋を鍛えます。

そうすることにより、腰が綺麗に早く回す事ができるようになっていきます。また、爪先立ちして腰を横に振るステップなどもあるので足も鍛えなければなりません。

 

そのため、自然と腰周りも細くしまり、軽く腹筋も割れてきます

体もスリムになり、そのまま体型維持もできて、とても素晴らしいダンスだと思います。

30才代 女性のダイエット方法

スポンサードリンク

 

 

これまで15キロ減のダイエットを進めてきたノウハウを「絶対、痩せるモテ痩せダイエット無料講座」と題して、メルマガにまとめました。

 

このブログにたどり着いた、あなたにとって、間違いなく役立つ内容のメルマガです。もちろん、無料です。

登録して、一緒に理想の体型を取り戻しましょう^^

今、メルマガに登録すると、

『れいこの秘密のダイエット』PDF」を無料で差し上げます。

ぜひ、ご登録ください!(登録にかかる時間:1分)

 メルマガ登録 → こちら 

スポンサードリンク

 

 

参考になりましたら、下のシェアボタンでシェアをお願いします。

1000人以上のダイエットを成功させたボディメイクスペシャリストの秘密を公開!