【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

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ダイエットに一番有力なのは、ゆっくりと確実な運動をすること。有酸素運動が一番。

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[運動嫌いな私がダイエットをしようという決意]

まず、私がダイエットをするきっかけになった出来事から伝えますと、大学1年生の身体測定の時に初めてBMIで肥満と判定されたことでした。

そのときの身長が158cm、体重が62.5kgで、前年よりも体重が12kgも増えてしまいました。

この時は、すごくショックでした。なぜなら肥満になったことは1度もなく、これまで家族の中で肥満になった人が誰もいなかったからです。

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学校で一番嫌いな科目が体育だったぐらい、運動が大の苦手でしたが、その苦手意識よりも肥満と見なされたことのショックの方が数万倍大きかったので、すんなりと運動によるダイエットをする決意が固まったと思います。

[ゆっくりとした運動が脂肪を燃やすコツ]

具体的には、学校終わりの夕方に、近くの河原をジョギングしたり、室内では教科書や新聞などの書物をスクワットをしながら読んだりする運動を行いました。

これらに共通するのは、どれもゆっくりとした動作で行う運動で、有酸素運動になるように意識し、最低30分は熟すようにしました。

こうすることにより脂肪が燃えやすくなるということをテレビなどで知っていたからです。

ゆっくりとした動作でしたので、ランニングのように直ぐに息が上がることもなく行うことができた上、運動が嫌いだという考えも数か月で変わりました。

肝心のダイエットの結果も、その翌年の身体測定で体重が51kg台と前の水準近くまで戻すことができましたので成功したと言ってよいと思います。

20才代 女性のダイエット方法

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