読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

「運動キライ!」「太ったままもイヤ!」という方に効果的な日常型ダイエット

レコーディングダイエット ながらダイエット ティップネス

f:id:saku-tarou:20161011141404j:plain

ダイエットしたい方の中には、
「運動キライ!」
「でも太っているのは気になる……」
という方も多いと思います。
事実、私はそういう性格です。

スポンサードリンク

 

 

私はストレスによる暴食で62kgになってしまってから、50kgまでダイエットしました。
もちろん数週間で! というわけではなく、体重が落ち着くまで2~3年はかかりました。


最初の1年で5kg減、次の1年で2~3kg減・・・ と減量は少しずつですが、リバウンドはありません。

ダイエットをしたのは7~8年前ですが、今も50kg前後をキープしています。


別にものすごく運動したわけでも、エステに通ったり健康食品を食べていたりしたわけでもありません。


普段の生活に少しだけ工夫してみただけです。

 

・『食べたい!』を小さくする

「太っていることや体重が気になる! だけど、運動したくない!」
という時は、まず胃を小さくします
大量に食べることに慣れてしまった胃だと、食間や深夜にお腹が減って何か食べたくなります。
それを我慢するのは至難の業です。

なので、まずはその『食べたい!』とすぐに思ってしまう胃を小さくしてあげます。


よく「ひとくち30回噛むこと」と言いますが、これはなかなか効果があります。
また、ご飯ダメ、お肉ダメと厳しく決めなくても、
胃が小さくなると食べる量は少なくなり、体重は徐々に減ります。

 

・いまの自分の体重、知ってますか?

最後に体重をはかったのはいつですか?
今朝ははかりましたか? 昨日はどうでしたか?
意外といまの自分の体重を知らない方もいるのではないでしょうか。

私は毎朝、体重をはかり、それをメモすることにしました。
レコーディングダイエットの簡易版です。


モチベーションが上がるのはもちろんですし、面白い発見も多いです。
たとえば、
「あ、昨日飲み会だったのに痩せてる……。たくさん喋って食べなかったのかな」
「え、いつもと同じだったのに増えてる!? 生理前だから?」
などです。


こうして、どうして増えたのか、減ったのか、自分で想像して、
「なら、次は増えないようにこうしてみよう!」
と、進んで自分の未来を作りだすことができます。

 

・運動は『ながら』で

最初にも述べたとおり、私は運動が嫌いです。
しかし、ダイエットに運動も必要ではあります。
脂肪を燃やすための筋肉は、筋トレなどの無酸素運動で作られるのです。

 

私は駅の近くにあるティップネスというジムに入会して、運動をしました。
「行くぞ、ジムに!」
と奮起しないと運動できなかったからです。


ジムでは音楽を聴きながら、テレビを見ながら、筋トレを中心に運動しました。


初回に簡単なメニューをトレーナーさんに作ってもらって、それをするだけです。
ジムには週に1~2回、運動した時間は30分あるかないか程度です。


私がジムに通っていたのはダイエット1年目の2ヶ月ほどです。

それ以降は、家ではテレビを見ながら、
「あ、四股ふもう」
「足上げ体操しよう」
と声に出して宣言しています。これも、口に出してしまうとやる気になるからです。
本格的な筋トレになると体を意識することが大切かもしれませんが、
運動嫌いのダイエットには『ながら』運動は効果的です。

 

こんな過程で、約12kgの減量に成功しました。


大切なのは、ダイエットが苦にならないようにすること、だと思います。
時にはたくさん食べて次の日の体重計が悲惨なことになっても、
「美味しかったし、いいか」
「増えた分、落とすぞ」
両方の気持ちがあればダイエットは続いていきますし、リバウンドすることもないと思います。

 

日常に組み込まれてしまったら、こっちのものです。
まずはできるところから、やってみてください。

◇30才代 女性のダイエット方法

スポンサードリンク

 

 

これまで15キロ減のダイエットを進めてきたノウハウを「絶対、痩せるモテ痩せダイエット無料講座」と題して、メルマガにまとめました。

 

このブログにたどり着いた、あなたにとって、間違いなく役立つ内容のメルマガです。もちろん、無料です。

登録して、一緒に理想の体型を取り戻しましょう^^

今、メルマガに登録すると、

『れいこの秘密のダイエット』PDF」を無料で差し上げます。

ぜひ、ご登録ください!(登録にかかる時間:1分)

 メルマガ登録 → こちら 

スポンサードリンク

 

 

参考になりましたら、下のシェアボタンでシェアをお願いします。

1000人以上のダイエットを成功させたボディメイクスペシャリストの秘密を公開!