読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

「白湯ダイエット」と「ストレッチ」 女性のための「基本」のダイエット方法

ストレッチ 白湯ダイエット みんなのダイエット方法 運動なし 食事制限なし

f:id:saku-tarou:20161010110144j:plain

スポンサードリンク

 

 

誰もが楽をして痩せたいと思います。痩せる為にはたくさんの方法がありますが、その中の基本をおさらいしておきたいと思います。

 

■白湯で痩せる

ぬるま湯、白湯ダイエットと聞いた事がある人もいるかもしれません。
白湯とはインドの伝承医学の中の方法の一つです。

やかんに水を入れ沸騰してからさらに10分間、フタを開けて沸かすことで出来るお湯のことで、このお湯を飲める位まで冷まして飲むことが体に良いとされています。

【白湯の作り方】

  1. やかんに水を入れ沸騰させる。
  2. やかんのフタを開けて、さらに10分間、お湯を沸かす。
  3. そのお湯を飲めるくらいまで冷ます。

白湯の効果として、冷え性の改善、便秘の改善、デトックス効果などが挙げられます。これらは白湯を飲むことで内臓が温まり、血行がよくなるために起こります。


女性は冷え性・便秘の人が多いといいます。

体が冷えることで脂肪が燃焼しづらくなり、体も硬くなっていき筋肉も動きづらくなり悪循環です。
なので白湯で痩せるというのは強ち間違いではなく、血行をよくする事でおこる副作用で痩せやすい体になるのです。


白湯はたくさん飲みすぎても効果はありません。

一日800ml以上は飲まないようにしましょう。


また、常に体を温めておくとホルモンバランスも整えられるのでお勧めです。

 

■ストレッチで痩せる

ヨガで痩せると聞いた事はありませんか?

もちろん、ヨガが出来れば出来るに越したことは無いと思います。


しかし、ダイエットをしたい女性の多くは体が硬く、ヨガのような柔軟な体使いをしづらいというのも事実です。


そこでストレッチをお勧めします。


タイミングは、朝起きたときと夜寝る前にそれぞれリラックスが出来る程度の時間行うことが望ましいです。


ストレッチの部位は、全体が出来れば良いですが最低でもその日疲れているところをゆっくりと深呼吸をしながら行います。


ここで重要なのはリラックスと深呼吸です。


深い呼吸は気のめぐりをよくして血行を良くします。疲れが取れリラックスも出来ます。リラックスした状態で不要な力をかけずにストレッチをすることで効率的に筋肉を動かすことが出来るのです。


ストレッチをした後に寝ればぐっすり快眠、起床後にすれば活力になるのでお勧めです。

 

以上、ダイエットに必要な基本の体作りを紹介しました。


これらをすることで他のトレーニングなどが体に反映されやすくなります。
簡単なので毎日続けて体質を改善していきましょう。

◇30才代 女性のダイエット方法

スポンサードリンク

 

 

これまで15キロ減のダイエットを進めてきたノウハウを「絶対、痩せるモテ痩せダイエット無料講座」と題して、メルマガにまとめました。

 

このブログにたどり着いた、あなたにとって、間違いなく役立つ内容のメルマガです。もちろん、無料です。

登録して、一緒に理想の体型を取り戻しましょう^^

今、メルマガに登録すると、

『れいこの秘密のダイエット』PDF」を無料で差し上げます。

ぜひ、ご登録ください!(登録にかかる時間:1分)

 メルマガ登録 → こちら 

スポンサードリンク

 

 

参考になりましたら、下のシェアボタンでシェアをお願いします。

1000人以上のダイエットを成功させたボディメイクスペシャリストの秘密を公開!