読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

ダイエットにきつい運動はダメ! 食事のコントロールと軽い運動だけで痩せる!

食事制限なし 軽い筋トレ

f:id:saku-tarou:20161007110810j:plain

スポンサードリンク

 

◆無理なくカロリーを抑えるコツ

「食事」カロリーが高いものは避けた方が良いのは当たり前ですが、どうしても欲しくなりますよね?なのでコツを紹介します。

 

まず朝、昼、夕の食事のバランスですが、朝は最もカロリーが多くとることを許される食事タイムですので、食べたいものは朝に食べましょう

昼は活動量(脳みそ、肉体的に)が多い人はがっつり行ってもOKです。

ここで一番大事なことは夕食です。

夕食はカロリーを少な目にしましょう。特に油系は極力避けて下さい。炭水化物も少な目にして下さい。

夕食後は寝るだけなので、カロリーは必要ないし、寝てる間に太りますので

 

◆一日の過ごし方で差が出る

「一日の過ごし方」主婦の方など一日の過ごし方が重要です。

・ちゃんと朝から起きて3食、食べること。

・なるべく何でもよいので活動すること。

・行き場所を作ること。

・話し相手を作ること。

頭を使うととてもカロリーを消費しますので、おしゃべりをするのは大切です。

また、外出しますと緊張感もでて、家にいるよりはるかにカロリーを消費します。

 

◆筋トレは上半身のみ

筋トレは、有酸素運動よりも大事です。

「筋トレ」上半身のみで良いと思います。というのも、下半身は歩いているだけで鍛えられているからです。

「腕立て伏せ」と「懸垂」がおすすめです。

週に2、3回すれば十分です。それから3セットや4セットもする必要はありません。できる限りの回数を1セットやるだけで十分です。

 

これらは体感にも非常によく効くのでウエストが絞れます。

私はウエストが2インチ細くなりました。と同時に胸、広背筋、上腕に筋肉が付き、体の形がきれいになります。

Tシャツ一枚でも恰好がつくようになります。

 

腕立て伏せができない人は、腕立て伏せは膝をついてしましょう

懸垂は、ななめ懸垂をするとよいでしょう。

 

◆有酸素運動は必要か?

「有酸素運動」私は、していませんが、やりたい人はやっても良い程度です。

私は以前、水泳2時間とか山登り5時間とかやっていましたが、たしかにやせるのですが、しんどいです。

水泳2時間を続けると確実に5kgは落ちますが、変な筋肉が付きます。

他、ジョギングにしても山にしても水泳でもそうなのですが、人と比較してしまうのでおすすめしません。

なので、筋トレをして体の形を整え、基礎代謝を上げるだけで良いでしょう。

ただ、究極を追い求めるなら、ジョギング、山登り、水泳はおすすめです。 

◇40才代 女性のダイエット方法でした。

スポンサードリンク

 

 

これまで15キロ減のダイエットを進めてきたノウハウを「絶対、痩せるモテ痩せダイエット無料講座」と題して、メルマガにまとめました。

 

このブログにたどり着いた、あなたにとって、間違いなく役立つ内容のメルマガです。もちろん、無料です。

登録して、一緒に理想の体型を取り戻しましょう^^

今、メルマガに登録すると、

『れいこの秘密のダイエット』PDF」を無料で差し上げます。

ぜひ、ご登録ください!(登録にかかる時間:1分)

 メルマガ登録 → こちら 

スポンサードリンク

 

 

参考になりましたら、下のシェアボタンでシェアをお願いします。

1000人以上のダイエットを成功させたボディメイクスペシャリストの秘密を公開!