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お風呂で簡単♪なんちゃってホットヨガダイエットで、心も身体もリフレッシュ

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お風呂で簡単♪なんちゃってホットヨガダイエットで、心も身体もリフレッシュ

・サウナ効果をお風呂で作る

ダイエットの方法には、やはり適度な運動が身体にも良い効果をもたらしてくれます
最近流行りになってきたホットヨガのように、運動をする場所の室温を適度に上げてあげることも、効果を増す良い方法の一つです。

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自宅でホットヨガのような効果を得ようとしたとき、最も手軽なのはお風呂を活用することです。
お風呂で一度身体を温めてから、洗い場のスペースを使って運動をしましょう。
お風呂ならどれだけ汗をかいても、すぐにシャワーで流すことが出来ますから安心です。


お湯の温度でお風呂場の室温も高くなっているので、ホットヨガと同じように身体全体を温めることも出来ます。

 

・お風呂では過度な運動はしない

ホットヨガも激しい運動をするものではないのと同じように、お風呂場でも激しい動きは必要ありません。逆に室温の高い場所で過度な運動をすると、身体に無理な負担を掛けてしまい、体調を崩してしまうかも知れません。


身体を健康に保ちながら、バランス良く運動をするためには、一日に決まった分の運動だけを継続することが大切です。


たとえば、屈伸を20回と決めたならば、それ以上を行うことはやめておきましょう
調子の良い日ならば可能かもしれませんが、一日に無理をして回数を増やして運動をしても、すぐに効果が表れることはありません。

 

・全身に響く屈伸運動

お風呂場での運動としてお勧めなのは、屈伸運動です。
洗い場に立って、ゆっくりとしたペースを保ちながら、屈伸運動を繰り返します。
手は頭の後ろに回し、膝の力だけで屈伸を行います。


これが足からお腹までゆっくりと筋肉を使って動いていることで、足、お腹、腰回りに効果をもたらしてくれます。
また、体中に汗をかくことで、単純なカロリー消費にも繋がってくれます。


これを1日20回、1ヶ月継続したことで、私の体重は50kgから45kgまで減りました


さらに、腰を左右にひねる運動をこれに加えた結果、見事にくびれを作ることにも成功しました。

 

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・サウナ効果とリフレッシュ効果

お風呂場の中で運動をすることで、サウナ効果のように発汗を増進させることが出来るのに加え、運動の疲れをすぐにお風呂で癒すことも出来ます。


サウナや岩盤浴は効果は大きいですが、どうしても費用がかさんでしまいます。
似たような状況を自宅で作ることが出来る、お風呂ダイエットならば、一日の仕事終わりなどにリフレッシュの一つとして行うことも出来ます


仕事に疲れた日の夜や、週末のゆったりとした時間を使って、身体と心に休息を与えながらダイエットを行ってみるのも良いかも知れませんよ。

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