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【女子ダイエット 】 絶対、痩せる! 女の子の簡単ダイエット方法ブログ

みんなのダイエット方法や効果のあったダイエット方法をシェアして、楽しくダイエットをするブログです。

面白いほど痩せていく! ダイエットに最適なロードバイク

みんなのダイエット方法 サイクリング 食事制限なし

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面白いほど痩せていく! ダイエットに最適なロードバイク

スタイリッシュなデザインが素敵な『ロードバイク』は、マンガの影響もあってか最近人気急上昇中の競技用自転車です。

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◆ママチャリよりもロードバイクを

自転車でのダイエット方法はよく聞きますが、同じく乗るのであればママチャリよりも、断然ロードバイクをお勧めします。

何故ならロードバイクは競技用の自転車だけあって非常に軽く、ペダルを漕ぐ力がスピードに直結し易いので脚や膝に負担がかかり難いからです。

たまママチャリに比べると体を前方へ倒す乗り方をする為、足だけではなく体幹部分まで鍛えられ、ダイエット効果は非常に高いです。

ギアの調節機能もママチャリの比でないほど豊富で、自分好みの負荷をかける事が出来ます。見た目もママチャリに比べるとデザイン性が高く恰好良いものが多い為、街中にも溶け込み易く、何処に行ったとしても『オシャレでカッコいいッ』という印象をあなたに与えてくれます。

◆ロードバイクでダイエット

ロードバイクでのダイエットは、マラソンやジョギング等に比べると膝を傷めにくく、足だけではなく腕や背中、体幹部分も鍛える事が出来るので、全身の筋肉を鍛えたり、お腹周りの脂肪を落とす事も出来ます。

また普通の自転車よりもスピードが出る為、非常に爽快で運動の辛さを軽減してもくれます。

では、具体的にどの位乗ればいいのかと言う話ですが、あくまでダイエット目的であれば、時速20キロ位のスピードで、1時間も走れば十分です。

1時間と聞くと長い様に感じますが、ロードバイクはペダルが軽く、軽快に動かす事が出来ます。実際に乗ってみれば分かりますが、1時間などあっという間に過ぎてしまいます。

大切なのは毎日乗る事で、持続していればかなりのダイエット効果が期待できるでしょう。少しでも早く痩せたいようでしたら多少ハードになりますが、時速30キロ位のスピードで2時間も乗れば、面白い様に痩せていきます

◆ロードバイクを実際に乗ってみて

ロードバイクを実際に乗ってみて思ったのは、『本当に面白いほど痩せていくなぁ』でした。私がロードバイクを乗り始めたのは去年の夏始め位で、毎朝少し早起きして時速20~30キロ位のスピードで1時間前後乗る事を目標にしていたのですが、1ヶ月程経過した頃でしょうか。

何気なく姿見で自分のお腹を見てみたら、少し出始めていた筈のお腹が驚くほどへこみ、それどころか腹筋まで浮かび始めていたのです

意識してみてみると腕や背中の脂肪もかなり減っており、全体的に引き締まってシャープになっていました。

まさかたったの1ヶ月で目に見えて効果が出るなんて思ってもみなかったので、驚きでした。今でもロードバイクを続けているのですが、以前とは比べ物にもならない位に良い感じの筋肉質な身体になりました。

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